抵抗 根深い

根深い抵抗:抵抗:セドナメソッド【解放の手順】

とても根深い抵抗があるのは分かっているのに、その抵抗が解放できない。本当は解放したくないような気もする。全ては自分の意識の問題なのに、ほんの些細な問題なのに、私...:根深い抵抗:抵抗:セドナメソッド【解放の手順】

根深い抵抗

とても根深い抵抗があるのは分かっているのに、その抵抗が解放できない。
本当は解放したくないような気もする。
全ては自分の意識の問題なのに、ほんの些細な問題なのに、私には大問題だと思える。
そんな根深い抵抗が心の底に存在している。
私は変わりたいんだと強く思う・・・。
その感情も手放すべき感情のひとつなのだが、よく見てみると、変わりたい自分と変わりたくない自分が存在している。
これでは、不満な状況で拮抗しているわけだと納得。
それでも、その抵抗を手放せない。
かなり軽減しているようにも感じるが、抵抗が存在している。
ただ、この抵抗は安全欲求から自分を守りたい。自分を傷つけたくない。そんな欲求がある。
それは正当な欲求のように見えるが、それも、手放すべき欲求なのだろう。
当然、現実が改善されることを妨げているのだから、手放すべき欲求にほかならない。
しかし、それを手放すと、自分を守れなくなる。そんな恐怖から、その抵抗を正当化して、握りしめているんだな。
分かっているのに手放すことができない。
これから、ただただ、手放していこう。
良いも悪いも、すべてを手放していこう。
手放すことでしか、本当の自分を取り戻せないのだから、すべてを手放して自由な心を取り戻そう。
感情や欲求に捉えられたように、その中でうごめいているのは馬鹿らしい。
自分らしく悠々と生きていこう。
感情、欲求、思考のすべてを手放して、手放して、解放していく。
なんと清々しい気分になれるのだろうかと思ったらまた感情に縛られる。
そんなことを繰り返していると、いずれすべてから解放されるのだろう。
とにかく、今できることを実行するしかない。
何もしなければ何も変わらない、とにかく実効あるのみ。
手放し続けよう。

スポンサーリンク




心の抵抗を手放せば現実が変わる

心の抵抗を手放せば、現実が変わるといわれていますが、何故抵抗があり、不満な現実が均衡を保って現れ続けているのでしょうか? 私が今の段階で感じているのが「恐怖」だと思います。 変化は未知なる領域への参入を前提にしているということ、自分の知らな・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

心の抵抗を変えようとするのも抵抗

今の状況を変えようとすると、そこには心の抵抗が生まれるといわれていますが、心の抵抗を変えようとしても、さらに抵抗を強めるだけのことでしょう。 心の抵抗も自分の心ですから、受入れて手放すことが必要なのですね。ところが、深い部分にある心の抵抗に・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

現実が変わらないという

最近、よく相談されるようになったのですが、一番多いのが潜在意識や引き寄せを活用しているのに現実が変わらないという質問です。 そして、その人たちの言葉をよく聞いていると、うまくいかないことに焦点を当てているのがよく分かります。 そして、それは・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

最近セドナメソッドを行っていない

最近はセドナメソッドをあまり行わなくなってしまいました。これも、抵抗のせいでしょうね。 それと、心がかなり楽になったのでセドナメソッドへの興味が薄れてきたのもあります。 これも、抵抗による感情かもしれませんが・・・。 でも、心が辛くなったと・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

恐怖を解放してみる

抵抗を解放しきるのは結構時間がかかりそうですし、手強い抵抗が潜んでいますね。 ですから、まずは恐怖を解放してみようと思います。 恐怖を取り上げて、一つ一つ解放してみようと決めました。 この記事は結果が出れば残しますが、何の変化もなければ削除・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

抵抗は自然な反応

何かをしようとしたり、変えようとするときに、抵抗が発生するといわれていますが、抵抗は悪い面だけではなく、安定(現状維持)の力も抵抗の働きといえます。 ですから、抵抗は心の自然な反応ですから、誰にでもあるものだということです。 ただ、願いに向・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

変えようとすれば抵抗が生まれる

何かを変えようとすれば、そこに抵抗が発生するので、セドナメソッド(解放の手順)では、変えたいという気持ちと、変えたくないという気持ちの両方を手放すように教えています。 これは、凄いことです。 変えたい気持ちを手放したら変わらないだろうと思う・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

抵抗の解放テクニック

抵抗を解放するテクニックは抵抗を認めて受容れることからスタートですね。 微妙な抵抗や過去から習慣的に行ってきたことを改善することへの抵抗はかなり手強いものですが、それでも、正面から向き合って受容れることで、解放のきっかけがつかめると思います・・・
  ≫ ≫ 続きを見る