心 原因

全ては自分の心から:手順:セドナメソッド【解放の手順】

すべての事象は私達の心から発生していると、昔から言われています。そのことを念頭に置き、セドナメソッド(解放の手順)を進めて行きましょう。心が変わることでしか、現...:全ては自分の心から:手順:セドナメソッド【解放の手順】

全ては自分の心から

すべての事象は私達の心から発生していると、昔から言われています。
そのことを念頭に置き、セドナメソッド(解放の手順)を進めて行きましょう。
心が変わることでしか、現実は変わらないという根本的な教えを理解しましょう。
現実だけが一時的に良くなったと思えても、心が変わらなければ、元に戻ってしまうでしょう。
一時的に大金を手にした人たちの、その後の話し等も沢山ありますね。
社会的に成功したと思える人たちが、数年後堕落したという話も沢山あります。
これらは、根本的な考え方や感情を変えることなしに、人生の繁栄を求め心の法則を使用した結果だと思います。
ですから、遠回りのように見えたとしても、感情を一つずつ解放し続けることが大切だと感じます。
一つ感情を解放した後に、自分を見つめなおしてください。
自分自身の変化を感じることができるはずです。
現実に変化が現れないとしても、自分自身の変化には気付くはずです。
その変化と気付きが大切だと思います。
以前の私はそんなことは思いもしなかったことです。
現実が変化しないのに、自分の内面的変化を認めることはできなかったかもしれません。
そして、現象は自然に変化してくるということにも気付くでしょう。
心が変われば、行動が変わり、行動が変われば、現実が変わります。
あたり前の事だったんですね。

スポンサーリンク




恐れや不安を手放す

私の経験から、何かを達成しようとするときに不安や恐れから発している目標は、途中までは思い通りに進んでいるように見えて、満足できない結果が出る場合があるように思います。 というか、大半の満足できない結果が出た目標は「恐れや不安」がその根底にあ・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

達人の言葉に学ぶ

セドナメソッドで感情を手放し続ければ、すべてのコントロールを手放して、委ねることができる。 すると、すべての願いが現実になってくるようになる。 感情や欲求は手放せるのです。 これが、セドナメソッドの根本原理ですから、方法や効果にこだわるより・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

セドナメソッドのやり方

セドナメソッドのやり方は、とてもシンプルで簡単ですよ。 難しく考えたり、複雑に考えないでくださいね。 そもそもが、考えない方が良いと思います。 考えるのではなくて、感じるのかな。 いや、感じるのでなくて、気付くのかな。  「今、何を感じる?・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

魔法の呼吸

魔法の呼吸というのがあったんですが、結構有名なもののようです。 これは、セドナ・メソッドとも相性が良いと思いますので書いておきます。 基本は簡単すぎで、「それでいいんだよ」って、すべてを肯定するだけ。 「それでいいんだよ」って、今の自分のす・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

開放の基本手順

ゆったりとくつろいで、自分の内面に意識を向けていきます。 1、感じ方をよりよく変えたいと思っている事柄に焦点を当て、今この瞬間に感じている感情すべてを感じてみます。 ただその感情を迎え入れ、できる限り十分にその存在を認めましょう。 この指示・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

セドナメソッドの応用

セドナメソッド(解放の手順)は座って目を閉じて静かに実行するのが最高ですが、日常的に応用することもできます。 簡易的なセドナメソッド(解放の手順)を使うと、開放の時間をとれないときでも、効果を実感することができると思います。 日常の仕事中や・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

手放は握っている手を開くだけ

セドナメソッド(解放の手順)を行っても、感情を手放せないと感じている人がいるようですが、握っているものを手放す感じで行うと、スッと離れていくと思います。 手放そうと努力してしまうと、さらに握りしめている状態になると思いますから、気持ちを楽に・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

解放は自然なこと

感情を解放するのは、人の自然な心の働きの一つだといわれていますから、解放できているかを気にする必要はありませんね。 それよりも、 「今何を感じている?」 「その気持ちを持ち続ける?」 (「この気持ちを持ち続けると、幸せになる?」)や(この気・・・
  ≫ ≫ 続きを見る