現実 認める

今を認める:その他:セドナメソッド【解放の手順】

今の現実を認めることで精神的にも変化してきます。なかなか納得できないでしょうが、今の現実も自分の心が現実化した結果だと認めるようにしてみましょう。:今を認める:その他:セドナメソッド【解放の手順】

今を認める

セドナメソッド(解放の手順)では全ては心が現実化したものだと考えます。と簡単にいっても、なかなか納得できるものではありませんね。
特に不満な現実に直面している時は、今の現実は自分の責任ではなく何らかの原因が他にあると思っているはずです
全てが自分の責任だと考えているとノイローゼになってしまうでしょうから・・・・。これは防衛本能が働いているかもしれません。
ですが、セドナメソッド(解放の手順)や引き寄せの法則では全ては自分の考えが現実化した結果だといいます
そして、これが真実だとすると私たちはどのように考えれば良いのでしょうか?。
全てを認めて受け入れる。しかなさそうです。
そして、今の現実に感じている感情を全て解放してしまう。これが一番早く気持ちを切替える方法だと思います。
今感じている感情を解放する。これが、答えのように思います。
感情を解放し続けると、今の(不満な)現実も自分の考えが現実化したと考えても嫌な感情が少なくなって、何も感じないというか、セドナメソッド(解放の手順)でいう「勇気・受容・平安」の心境に近付いていきます。
これは、不思議に感じるほど効果があります。
セドナメソッド(解放の手順)を行えば「感情は手放せる」と考えて、手順を実行しているだけで、自然に心が安定してくるのを感じると思います。
あまり真剣にならずに、気楽に実行する方が良いと思います。
全ては自然の流れのように、感情は手放せば自然に消えていくものだと考えましょう。
これが真実ですから。
それを握り続けているから消えないように感じるのです
手放せばどんな感情でお消えていくしかなくなります
この辺りのことは、潜在意識や引き寄せの法則でもよくいわれていることですが、意識を向けるということは、それに力を与えることだと
握りしめていることは、それに意識を向けているということです。
やっぱり書籍等の説明が妥当なんですね。
今の感情を認めて受け入れる?(この表現は正しくないかな?)。
そして、その感情を手放す(そう考えるだけでいい)
この手順だけで気持ちが楽になってくるはずです。
難しいことを付け加える必要もありません。
ただ、今の感情に気付いて、それを認め、それを手放す(ことを意識する)
すると、本当に手放せたように心が楽になる。
そして、うまくいったと感じる時は「勇気・受容・平安」の心境に近付いているように感じます。
これは、やみつきになりますよ。セドナメソッド(解放の手順)は素晴らしいです。

スポンサーリンク




現実が変わらないと感じても

セドナメソッド(解放の手順)で解放し続けると心は確実に変化しますね。 仮に現実が変わらないと感じても、心が変われば現実も変わることを理解していると、安心して今のテクニックを継続できるというものです。 少しの間実行して効果を感じられない?。と・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

皆に活用して欲しい

感情を解放し続けると、本当に考えが変わってきます。 考えが変わってくれば人生も同様に変わってくるものです。 では、人にとって感情は不要なものなの?。と思うかもしれませんが、私にはそれに対して応えることはできませんが、感情が不要なのではなく、・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

セドナメソッドのコツ

セドナメソッド(解放の手順)はコツの集大成といえる手法なのですが、 それでもコツと言えるようなものがあるように思います。 私の場合は、ヨウシやってやろうなんて意気込んで行なうと、良くありませんね。 なんか、適当に気分が良くなるからやってみよ・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

全て解放

セドナメソッド(解放の手順)は本当に私を救ってくれます。 毎回、大きな転換持にはセドナメソッド(解放の手順)が私の支えになっているのです。 悪い感情や欲求を手放すことはもちろんですが、良いと思える感情や欲求も手放してしまえば、苦悩は無くなっ・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

セドナメソッド(解放の手順)を知って

解放の手順は誰にでも実行できて、簡単なのに効果が高い方法です。 おそらく独習で行ったとしても全く弊害はないといえる方法だと思います。 (ただ、実行するのは自己責任でお願いいたしますが) イメージや観念を植え付けていくような瞑想や、無念無想に・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

仕事が忙しくて時間がない?

最近仕事が忙しくてセドナメソッド(解放の手順)を行う時間が全くとれなくなっています。 これは、抵抗なのかな?と思うときもありますが、仕事自体はとても順調なので抵抗とは違うのかな?とも思います。 自分としては仕事は楽しく感じるようになっている・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

解放の手順は仏教的瞑想法

解放の手順で感情や考えや観念を手放していくというのは、本当に仏教的な方法で、私は仏教の瞑想法だと感じます。 仏教では欲望や執着を否定しているのはご存じだと思いますが、セドナメソッドの解放手順でも同様の境地に進みます。 セドナメソッドの解放手・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

解放の効果

最近は解放の手順(セドナメソッド)もあまり実行していませんが、心の安定度はほとんど崩れないというか、嫌な気分になった時だけ解放の手順(セドナメソッド)を実行するだけでも、心が解放されるように感じます。 セドナメソッド(解放の手順)を知らなか・・・
  ≫ ≫ 続きを見る